1554

商業科・工業科3年間での頑張りが認められた!

本日から3年生は卒業式授賞式の練習が始まりました。「自分達卒業生が晴れの舞台を作るんだ!」という気概で練習に臨めたでしょうか?

授賞式に先立って、商業科・工業科に在籍している3年生で資格取得など優れた成績を収めた生徒へ向けて、山崎隆志校長より表彰状が授与されました。表彰者が複数いる場合は、代表者が登壇して授与を受けました。

 

1.全国商業高等学校協会 成績優秀者(1名)

商業科3年1組 西園 花音さん

 

2.全国商業高等学校協会主催 4種目1級取得(3名)

代表 商業科3年1組 長田 凜さん

 

3.全国商業高等学校協会主催 3種目1級取得(8名)

代表 商業科3年2組 水口 美咲さん

 

4.日本情報処理検定協会主催 5種目1級取得(6名)

代表 商業科3年1組 有薗 朱音さん

 

5.日本情報処理検定協会主催 3種目1級取得(32名)

代表 商業科3年2組 石神 歩夢くん

 

6.ジュニアマイスター ゴールド(3名)

代表 機械工学コース3年1組 今井 陽斗くん

 

7.ジュニアマイスター シルバー(3名)

代表 自動車工学コース3年1組 引地 和輝くん

 

8.ジュニアマイスター ブロンズ(4名)

代表 電気工学コース3年1組 新留 多喜くん

 

表彰対象者ながら登壇しなかった生徒については、進行係の先生が呼名を行って紹介をしました。

表彰対象者となった皆さん、おめでとうございます!商業科・工業科では専門分野で学んだ内容の総決算の一つとして「資格取得」を大切にしています。これまでの積み上げが表彰という形になったと思います。卒業後も進学先や就職先で努力を重ねて、自己研鑽に励んでください!

 

練習終了後のホームルームでは、「卒業アルバム」が一人ひとりに配布されました。

 

 

昨日の卒業文集「鵬翼」に続き、卒業アルバムを受け取ったことで、樟南高校を巣立つということをかなり実感したのではないでしょうか?

 

明日は授賞式本番です。良き式典となるようにしましょう!

«

»