1267

険しい山道の先に・・・

皆さんはこれまでどんな山に登ったことがありますか?私はこれまで霧島連山の新燃岳(現在は周辺登山道が規制されています)や高隈山系の横岳に登ったことがあります。頂上を目指すには体力や登り切る強い気持ちなどが必要です。踏破したときの感動は筆舌に尽くしがたいものがあります。

国公立大学受験も登山に似ている部分があり,受験に挑む皆さんは現在険しい山道の途中だと思います。

 

昨日から3年生の文理コースと英数コースは国公立大学が課す個別学力試験(2次試験)に向けての対策授業が始まりました。大学入試センター試験が終わっても緩んだ気持ちは一切なく,生徒達はさらなるパワーアップを目指して演習問題を解いたり,不足している知識を補ったりしました。

 

英語の対策授業の様子です。文法や構文,熟語の知識をさらに強固なものにしていました。

物理の演習問題を解いている様子です。本番を意識して解いていました。

“合格”という大きな結果を残せるように頑張ります!」

 

皆さんが歩む険しい山道もまもなく終わりにさしかかろうとしています。頂上には素晴らしい感動が待っています。皆さんが目指す山はそれぞれですが、自らが目指す山のてっぺんに向かって進んでいきましょう!受験生の皆さんの大成功を祈っています!!

«

»