2058

野球部の迎春準備

本日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか。本校では本日、職員全員で校内清掃作業を行って校舎内をきれいにしました。その後、仕事納め式を行いました。式の最後は一本締めで締めくくりをしました。

野球部も締めの作業に取り組みました。野球部員の多くは東雲寮に入っています。寮に入っている部員は年末年始の帰省に入るため、本日は部員全員で日頃お世話になっている野球場の整備作業を行いました。

 

 

整備作業の忙しい合間を縫って、野球部員の池之上くん(未来創造コース2年生)が話に応じてくれました。

 

 

「この一年、関係するすべての皆さんに大変お世話になりました。これから先も仲間達と協力して、常に上を目指して練習を積み重ねます。そして、私の高校卒業後の進路についても、必ず目標を達成できるように勉強を進めていきたいと思います。」

 

なお、この日は野球部OBの方が来られて現役部員へ激励をしました。

 

野球部は樟南高校を代表する部活動の一つです。夏の甲子園大会出場など、これまで実績を残してきました。

 

 

鹿児島県の高校野球大会について主だったところを紹介すると、春の県大会・NHK杯(県選抜大会)・夏の県大会(甲子園県予選)・秋の県大会などがあります。

樟南高校野球部の活躍に今後ともご期待ください!応援のほど、よろしくお願いいたします!

«

»