1448

選択肢の一つとしてくれたことに感謝です!

本日、串木野中学校3年生の皆さんが進路学習の一環として来校しました。上級学校の選択肢の一つとして樟南高校を選んでくれたことに感謝です!

 

 

到着後、本校職員が引率して校内見学をしてもらいました。中学生の皆さんにとってはおそらく初めてみるような場所もあり、興味関心を高められたのではないでしょうか。

 

 

その後皆さんは食堂(カフェテリア)でハンバーグランチを食べました。ボリューム満点の本校学食を堪能することができましたか?

 

 

昼食後、学校紹介DVDを見てもらいました。DVDのオープニングは本校ホームページでも紹介している30秒版のCMです。

 

 

中尾理副校長が学校紹介をいたしました。来年度からの大きな変更点として、商業科の2コース制(特進ビジネスコース・資格キャリアコース)導入についてはより丁寧に説明しました。

 

 

最後は代表生徒がお礼の言葉を述べました。立派な挨拶に感動しました!ありがとう!

 

 

樟南高校を実際に自分の目で見て、高校の先生から話を聞いたことで、自分の進路学習の一助となったことでしょう。数ある上級学校から本校を選んでもらえたらうれしいです!

本校ホームページ上でも情報発信をしていきますので、お時間があるときに見てください。

本日は串木野中学校3年生の皆さん、ご来校ありがとうございました。

«

»