1158

販売だけではございません!

樟南マルシェでは,「体験コーナー」「ワークショップ」を通して皆様に楽しんでいただく企画も,充実したものとなりました♪本日は,その様子をお届けします☆

 

工業科所属の先生方の工作体験教室「スーパーボールロケットづくり」です!

スーパーボールロケットが完成した様子です。うまく出来上がって,この笑顔です!

平成29年度に卒業した電気工学コースの生徒達が作った「電流イライラ棒」です。金属製フレームに電極棒を入れて,ブザーが鳴らないようにゴール地点まで運ぶものです。

「電流イライラ棒」に挑戦している様子です。慎重に挑みましたが,このあとは・・・涙(>_<)

なお,「電流イライラ棒」は私も挑戦しましたが,3回ブザーが鳴ってしまいました・・・涙涙(T_T)

縁日ブースの”ストラックアウト”の様子です。うまく命中して,その後商品をゲットしました!

縁日ブースの”射的”の様子です。当たれば景品がもらえます。うまく当たるかな?

Tシャツに自分の好きな絵柄を入れて,オリジナルのTシャツを作っています。写真は絵柄を入れて色を塗った部分を乾燥させているところです。

品物に色をつけている様子です。簡単なようにみえますが,濃淡やにじみ具合など,細かいところまでみると奥が深いです。

自分だけの文字を書く「己書(おのれしょ)」のコーナーです。皆さんが熱心に書いていたのがとても印象的でした!

手打ちそばの体験教室場です。写真は,細長いそばの形に切る作業の様子です。切る作業は簡単そうに見えますが,力を入れないとうまく切れないので難しいです!

石焼き窯でピザを作る工房の様子です。来場者自らがトッピングを行い,スタッフ役の生徒がそれを石窯に入れて,アツアツのピザを作ります。

 

なかなかできない体験も中にはあったと思います。

皆様に楽しんでいただけるよう,精一杯のお・も・て・な・しをさせていただきました。

次回は,樟南マルシェで躍動した各部活動の様子をお伝えします!

«

»