1086

第7回定期演奏会1

第7回定期演奏会の様子を2回に分けてお届けします♪

 

第1部は,2019年度全日本吹奏楽コンクール課題曲であるマーチ「エイプリル・リーフ」を含む3曲が披露されました。

 

 

第1部の曲紹介は,本校放送部の 尾﨑 奈月 さん(写真左) と酒井 桃花 さん(写真右)が担当してくれました!

 

 

マーチ「エイプリル・リーフ」は今年度の入学式でも演奏された曲でもあります♪

1年生は入学して一ヶ月が経ちました。日々,楽しい生活になるように頑張っていきましょう!

 

 

 

第2部は「アイデア」(星野 源 作曲),「パプリカ」(米津 玄師 作曲),EXILEの「道」など,平成の曲を中心に5曲が披露されました。

 

 

曲紹介は,吹奏楽部員の 笠松 優莉香さん(左)と上坊 紫緒音 さん(右)がユーモアを織り交ぜながら楽しく伝えてくれました!

 

 

第2部の見せ場の一つは,「パプリカ」演奏時の新1年生のダンスでした!

楽しい演奏に,入部した1年生7人がうまく華を添えてくれました!

 

 

最後の定期演奏会になる3年生10名も「September」で見せ場を作ってくれました!

お世話になった方々への感謝の気持ちが伝わってきた演奏でした!

 

 

これまで,この日のためにがんばってきた吹奏楽部。

一生懸命さが伝わってきたすばらしい演奏でした♪感謝ですm(_ _)m

 

皆が盛り上がった第3部は,後日お伝えします。お楽しみに!\(^o^)/

«

»