1233

異国の地へ行ってきま~す!

本日早朝,今年度の修学旅行の先陣を切ってアメリカコースが出発しました。その様子をお届けします!

 

 

午前6時半頃の様子です☆これからの旅行について,友人と談笑してました♪皆,いい表情でした!

 

 

修学旅行をプランニングしてくださっている旅行会社の方から再度説明を受けました。

 

 

校長先生から挨拶をいただきました。海外に渡航した経験を踏まえて,「仮に想定外のことがあっても落ち着いて行動していきましょう!」と述べられました。

 

 

生徒代表で文理コースの太田くんが挨拶をしました。「実りある楽しい修学旅行にしましょう!」。最後は一発ギャグで締めてくれました(笑)

 

 

友情を深めることはもちろん,日本ではできない経験を積んで,視野を広げて帰ってきます!

 

 

さあ出発です。鹿児島空港から羽田空港へ移動し,バスで成田空港へ向かったのちおよそ10時間ほどのフライトでアメリカロサンゼルスへ到着します!

 

 

保護者や先生方が見送ってくださいました!気をつけて行ってきま~す!

 

現地のいろいろなものにふれて日本との違いを比較してみてください。皆さんのグローバルな視野が広がることを期待しています。

他の3コースについては9日(月)出発です。急激な温度変化も予想されます。体調管理をしっかりしましょう!

 

なお,アメリカコースの帰校は12/12(木)13:15頃を予定しています。全員無事に帰ってくることを願っています。

«

»