1625

現役の樟南生へパワーを!

本日より、令和3年度教育実習が2週間または3週間の日程で行われます。今年度も本校を卒業した先生方が母校で研究授業やホームルーム、部活動指導、各種研修等に臨みます。

教育実習開始に先立って、朝のショートホームルーム後にZoomを使って実習生紹介を行いました。

昨年度に行った集会は放送による実施が中心でした。今年度はZoomを中心にICT機器を積極的に活用しています。授業等における生徒達の学力向上はもちろん、学校内のICT環境の充実にもつなげています。

紹介の会場となった多目的ホールでは係の先生を中心とした撮影の準備を、各教室では担任の先生を中心にして教師用タブレットよりZoomをつなげる準備を行っていました。

 

 

実習生紹介の様子はこちらです。この瞬間のみ、マスクを外してもらいました。

 

 

ロングホームルームでは、配属クラスで教育実習生が自己紹介をしている様子が見られました。

 

 

実習生は樟南高校OB・OGの立場から、現役の樟南若人へ対して厳しくも温かい指導をされると思います。在校生の皆さんは本校を卒業された先輩方の「愛」を受け取って、自分の糧にしてほしいです。

 

 

実りある2週間または3週間の実習期間になることを願ってやみません!どうぞよろしくお願いします!!

«

»