1624

今日の後に今日なし

本日のブログは「充実」を軸にして、今日学校で行われたことを綴ってみます。

 

まず、ショートホームルーム後に全校一斉の英単語力テストがありました。これは基礎学力の定着を確認する試験です。所属コースによって問題は違いますが、どのコース生も“がんばれば、感動!”という「充実」感や達成感を得るため、一生懸命取り組んでいました。

次に、午前中には串木野西中学校の生徒の皆さんが進路学習のために本校へ来校しました。中学生の皆さんは高校の先生の話を聞いたり、実際に校内を見学したりして、理解を深めているようでした。「充実」した時間を過ごせたことでしょう。今後の進路の参考になればと願っています。

そして、現在はインターハイ予選が熱を帯びています。本校が試合会場となっているレスリング大会は本日個人戦が行われ、それぞれが結果を残すべく奮闘しました。

それぞれの競技で結果を得ることはもちろん、その内容も「充実」したものになりましたか?

さらに、来週からは本校卒業生による教育実習が始まります。その打ち合わせ会が行われました。「充実」した教育実習期間になることを願ってやみません。樟南若人へ厳しくも温かい激励をよろしくお願いします!

高校生活は3年間しかありません。その時間が過ぎるのはとても早いです。

「充実」した生活を常に送れるよう、毎日の授業や部活動の練習等を大切にしていきましょう!

「今日の後に今日なし(今日という日が過ぎれば、二度と同じ日は来ません。一日一日を大切に。)」

«

»