82

沖縄尚学高校 歓迎式!!

『高校生交流会』最終日となりました。

来校1

昨日の冷たい雨の一日から一転、とても清々しい朝を迎えました!!

来校3 来校2

本日は、樟南高校での『歓迎式』です。

来校4 来校5

体育館で、全校生徒が拍手で迎えました!!

来校6

時任校長より、沖縄尚学の生徒さんと引率の先生、並びに鹿児島中央・那覇西ロータリークラブの方々を紹介し、今回の交流会の意義を説明致しました。

来校27

続いて、樟南生を代表して、普通科英数コース2年 福田 晟 君(鹿屋東中出身)が、歓迎の言葉を述べ、鹿児島中央ロータリークラブからも交流会の趣旨を述べられました。

来校9 来校10

最後に、沖縄尚学高校2年 仲本 朱里さん挨拶です。

来校28

冒頭、「〇〇〇高校のみなさん!!」という禁断のNGワードが炸裂し、笑いを誘いましたが(笑)、 全校生徒に向かって交流のすばらしさを発表してくれました。

来校12

歓迎式後、多目的ホールで本校の紹介DVDを視聴し、校内見学へ

来校14 来校15

ちょうど休み時間に入り、笑顔で手を振ったり、樟南生と撮影をしたりする場面もありましたが、意外と武道館に設置されているトレーニング室に、全員が食いつきました!!(笑)

来校16 来校17
来校13 来校20

また、カフェテリア内食券販売機を見て、一同驚愕の表情。
「今日のお昼はここで食べた~い!!」と言う程、本校の学食がうらやましいとのことでした。

来校21

沖縄尚学のみなさんは、この後、ロータリークラブの定例会に出席し、天文館でショッピングを楽しんだ後、沖縄へと帰ります。(ToT)/~~~

来校22 来校29

あっという間の日程ではありましたが、充実したすばらしい『高校生交流会』となりました。
鹿児島中央・那覇西ロータリークラブの皆様、ご尽力頂いた関係の皆様に、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

来校24

沖縄尚学高校のみなさん、どうぞお気をつけてお帰りください。

来校25

来年度は、樟南高校の生徒が沖縄へ参ります。m(__)m

«

»