83

師走の風物詩

今日から『師走』に入ります。
今年もあっという間に、最後のカレンダーとなりました。

花

『師走の風物詩』と言えば・・・・。
京都で行われる「全国高等学校駅伝競走大会」ですよね。(笑)
無理にこじつけているつもりはありませんが、駅伝ファンのみならず『高校駅伝』は、師走の都大路で繰り広げられる風物詩として、すでに定着しています。

今年は、本校女子駅伝部20年ぶり2回目の出場となります!!

151115001

この写真パネルは、20年前初出場記念のものです。

女子駅伝1

男女アベック出場を果たし、今でも大切に資料室に飾ってあります。

女子駅伝11

当時、初出場に導いた、岩見 穂積 監督 が、今年ご逝去なされました。
亡くなられた年に、女子駅伝部が2回目の出場を果たしたこと、何とも言えない思いや、繋がりを感じます。
岩見先生のご冥福をお祈りすると共に、きっと天国でお喜びのことと思います。
どうか女子駅伝部の走りを見守っていてください。

女子駅伝2

毎朝、6時40分から開始される朝練習の様子です。

女子駅伝3

もうすでに朝補習組の生徒は授業に向かっておりました・・・。(汗)
撮影が間に合わず、申し訳ありません。m(__)m

女子駅伝4 女子駅伝5

諏訪原 弘道 監督 の視線の先には、初出場以来、20年という月日を感じつつも、都大路で『樟南』の文字が快走するイメージが出来ているかもしれません。(^^)/

女子駅伝7

今回の全国大会出場を記念して、「がんばれば感動!!」のタオルが完成しました。

女子駅伝8

購入ご希望の方は、樟南高校 広報部へご相談ください。一枚1000円となります。
☎ 099-281-2900(広報部)

«

»