1290

残りわずかだからこそ体調管理の徹底を!

3年生の登校日数は今日を含めて4日です。今日は久しぶりに3年生全員が集まりました♪先週行われた鹿児島県下一周駅伝で活躍した男子駅伝部のレジェンド達(写真左から谷口一希くん,甲斐拓人くん,山内健登くん,倉村大地くん)も登校しており,元気な表情でした!皆さん,感動をありがとう!!

 

 

学年集会では,29日に行われる「卒業式」について話がありました。

世界的な広がりをみせる”新型コロナウイルス感染症”の対策のために,今年度の卒業式は入場者の制限や可能な限りでのマスク着用をお願いすることになりました。

体調管理にも触れて,免疫力を高めるために十分な睡眠,適度な運動,バランスのとれた食事,手洗いやうがいの徹底などを心がけて3年生全員が卒業式に臨めるようにしようと呼びかけられました。

 

 

各学級でのロングホームルームでは,卒業式までの流れの確認や卒業したあとの心構えなどについて担任から話がありました。

 

 

感染症対策のため卒業式の規模が例年と変わりますが,卒業式を盛大に実施する気持ちは変わりません。体調管理を万全にして,笑顔で学び舎を巣立っていけるようにしましょう!

 

○本校での新型コロナウイルス感染症への対策について

・発熱等の症状が見られるときは,無理な登校はしない(「出席停止」の扱いにします)

・家族に発熱や咳などの症状が見られるときは,病名が判明するまで自宅で待機をする(「出席停止」の扱いにします)

・新型コロナウイルス感染の疑いや感染症が発生した場合は,治癒するまでの間「出席停止措置」をとる(その期間の対応は関係機関の指導に従うことになります)

«

»