1580

樟南若人へ向けてラストメッセージ

本日、令和2年度離任式が放送を通じて行われました。非常勤講師の先生方など、一部の先生方は都合により参加することができませんでした。離任される先生方は物理室で待機し、自分の放送順を待っていました。

 

 

離任される先生方より樟南若人へ向けてラストメッセージを送りました。

 

「周囲の人との思いやりの心をもって文武両道に邁進し、”がんばれば感動”を目指してください!これまで本当にありがとう!」

「人は人によって磨かれる。お互いに認め合って自分自身を高めていってほしいです。私は教職を離れますが、頑張ってください!」

「”置かれた場所で咲きなさい”という言葉があります。現在置かれている状況で他人を大切にしながらそれぞれの花を咲かせていってほしいと思います!」

「高校生活は短いです。短い期間の中で色んなことに励み、それぞれの花を咲かせてください!夢を樟南高校でかなえよう!」

「高校時代に”頭”を鍛えてください。これは、授業内容をきちんと勉強してほしいということです。思考力、洞察力、判断力が身に付きます。あなたの人生を豊かにします。あわせて、肉体のみならず”心”も鍛えてください。」

「私は本校出身です。当時の校長先生がおっしゃった”18の春笑顔で卒業しましょう”という言葉に感銘しました。在校生の皆さんも卒業するときは笑顔でいてほしいです!」

「失敗することを恐れないでください!在校生の皆さん、あらゆることにチャレンジして、そして前を向いて頑張っていきましょう!」

 

生徒によっては、自分から見て関わりが薄い先生がいたかもしれません。とは言えども、これまで樟南若人へ愛情を注いで指導されてきたのは変わりありません。授業だけではなく部活動指導、清掃時、自習監督、下校指導などのありとあらゆる場面で関わってきたと思います。

 

 

英数コース1年1組の最後のホームルームの様子です。離任される山之口健斗先生(理科(生物)担当)がこのクラス所属ということで、生徒達がサプライズ企画を実行しました。

 

 

3月末で離任される先生方、本当にありがとうございました。健康に気を付けて、新天地で頑張られることを祈願いたします。これからも樟南高校を見守っていただけたら嬉しいです。

在校生一同、進路実現・夢実現に向けて頑張ります!!

«

»