2081

桜島で自分自身に挑戦!2

昨日に引き続き、持久走大会の様子をお届けします。

開始時刻に号砲が鳴って競技が始まりました。しばらくすると、男子の先頭がやってきました。

 

 

その後、男子生徒がチェックポイントを次々に通過していきました。

 

 

一連の写真を見て気づいた人がいたかもしれませんが、ここはかつて桜島でライブを行った歌手の長渕剛さん(鹿児島市出身)のモニュメント像の近くになります。

 

 

女子も頑張りました!

 

 

男子はコースを2周、女子はコースを1周します(コース1周は5kmです)。ファイト!

 

 

大正溶岩橋の方向にカメラを向けてみました。

 

 

ゴール地点の様子です。

 

 

最後まであきらめることなく完走しました!

 

閉会式の様子です。

 

 

生徒会長が各学年1位となった成績優秀者を発表しました。

1年生男子の部 1位 小川 颯史朗くん(未来創造コース)

2年生男子の部 1位 中尾 翔人くん(未来創造コース)

1年生女子の部 1位 吉田 衣織さん(特進ビジネスコース)

2年生女子の部 1位 鍛治 風花さん(資格キャリアコース)

おめでとうございます!

 

 

中尾理副校長は大会講評の中で皆さんの頑張りをねぎらうとともに、甲子園大会での話を引用する形で皆さんに「樟南高校での真の勇者になってほしい!」と今後への激励をされました。

 

持久走大会の目的の一つに「持久力と精神力を養う」ことがあります。走って、今後の自分の人生につながる何かを得たと思います。この大会で得られた何かをこれから先の自分の人生につなげてください。

 

 

持久走大会に参加した皆さん、当日は本当にお疲れ様でした!!

«

»