91

明和中学校 2年生来校 🚌 🚌

本日は、季節はずれの大雨となり、木々の葉っぱもこの ☔ でかなり落ちました。🍃🍃🍃

明和1
明和2

そんな中、明和中学校 2年生のみなさんが、本校の見学にお越し下さいました。ありがとうございます。
到着される頃、雨の激しさも増し、校舎裏手の東ピロティから入って頂きました。

明和3 明和4

まず、多目的ホールで、明和中学校を広報担当する3名の職員が挨拶をしました。

明和5

その後、中尾副校長が本校の概要を説明しました。

明和8 明和9

元気な挨拶も印象的でしたが、何より2年生とは思えない、落ち着いた雰囲気で、聞く姿勢も終始すばらしく、感動致しました!!

明和10

その後、見学コースに入りました。

ちょうど、ワープロ部が練習に入ったところで、そのスピード入力の様子に全員が見入っていました。👀 👀

明和11

電気工学コースの実習室では、高校生から少しばかりの『おもてなしの心』です。🍀🍀

明和13
明和12

自動車工学・機械工学コース、それぞれの実習室でも、説明を真剣に聞いてもらいました。

明和15 明和14
明和16 明和17

生徒昇降口に設けられている、進学・就職実績掲示板にもみんな興味深々です。

明和18 明和19

雨の為、コースが少し限定されてしまいましたが、体育館や図書室も見学してもらいました。

明和20 明和21

本日は、明和中学校 2年生のみなさん、大変ありがとうございました。

明和22

また来年度、『体験入学』でお会いしましょう。\(^o^)/

«

»