1261

戦い,始まる。

大学入試センター試験初日を迎えました。センター試験は2日間の日程で行われ,初日は「地理歴史・公民」「国語」「外国語」の試験です。今年度の試験会場は志學館大学でした。

 

最寄り駅はJR南鹿児島駅です。坂を登って約10分くらいで到着します。

バスを利用する生徒もいました。ここから約5分くらいの距離でした。

大学食堂前に集合して,担任の先生を中心に受験生全員の状況を確認します。

校長先生から最後の激励です。「心の余裕を持ってください!難しい問題が出るかもしれないけど,その時は一呼吸置いて解いていきましょう!」

前学園長先生も応援に駆けつけて下さいました。「 Yes,I can. 私はできる!という自身を持ってください。そしてやり遂げた達成感こそ“がんばれば感動”になるので,頑張ってください!」と熱いエールを送りました!

写真は一部ですが約30名ほど先生方が駆けつけてくれました!皆の成功を祈っています!

最終確認に余念がありません。最後の最後まで粘り抜きます!

昨年度までいらっしゃった鎌田先生も来られました!パワーをもらった生徒達は皆「頑張ります!」と鎌田先生に声をかけていました。

確認作業を先生と一緒に一問一答形式で行っていました。

お世話になった教科担任の先生からパワーをもらって,いざ出陣です!頑張ります!

受験票など試験会場にもっていく持ち物に忘れはありませんか?落ち着いて,問題と戦ってきてください!

桜島も受験生の皆さんを応援しています。ファイト!

 

これまで頑張ったことを思い出して,全てをぶつけてください!受験生の皆さんに幸あれ!

«

»