1588

強い樟南生を目指して3年間を歩もう!

暖かい陽気となった本日、令和3年度入学式を挙行いたしました!

野球部員は朝早くから式場前を中心に清掃をしていました!部員の皆さん、ありがとう!

式典実施にあたり、感染症対策に協力してくださったすべての皆様へ感謝いたします。

昨年度は一堂に会しての入学式が実施できなかったので、このような形で実施できたことを嬉しく思います。

開式後、山崎隆志校長より426名の入学が許可され、晴れて樟南生の一員となりました!

文理コースの福田琉晟くん(鹿屋東中出身)が、「この感激を胸に刻み、これから3年間頑張ることをここに誓います!」と宣誓をしました!

山崎隆志校長は式辞の中で“生徒があってこそ学校が成り立つ”という大切なことについて、「入学、ありがとう!」と新入生とその保護者へ向けて感謝の気持ちを述べられました。

続けて、新入生へ向けて「考える力を培ってほしい」こと、「”がんばれば感動、今日も明るく精一杯”という気持ちをもって動いてほしい」こと、「”強い樟南の復活”に向けて頑張ってほしい」ことを大切にしてほしいと呼びかけられました!

田川浩一PTA会長は祝辞で新入生へ「高校生活3年間で真の友を見つけましょう!」と述べ、さらに教職員や先輩方と共に成長してほしいと続けられました。

 

入学式終了後、各学級で行われたロングホームルームでは担任の先生より学級の運営方針のほか、カリキュラム、検定、資格、模擬試験、部活動、通学方法、高校生活の心構えなどについての話がありました。

最後に物品購入を行って、本日の日程は終了となりました。

保護者の皆様、本日は入学式にご参加いただき、誠にありがとうございました!

 

新入生の皆さん、樟南高校へようこそ!樟南高校での3年間で勉学部活動人間的な面も強くなり、あらゆる面で洗練された「強い樟南生」を目指していきましょう!中学時代とは違う自分に出会えるかもしれません。

3科8コースとなった樟南高等学校を今後ともよろしくお願いいたします!

 

明日は実力考査となります。課題など復習を確実にして試験に臨んでください!

«

»