88

学年朝礼 👥

本日、1・3年生の『学年朝礼』が行われました。
3年生は体育館で実施です。

学年朝礼2

電気工学コース教諭 池田 圭介 先生の講話です。

学年朝礼5

高校3年の12月。すでに就職・進学先が決定した生徒や、これからセンター試験を受験して進学先を決定していく生徒。それぞれの立場で心境はかなり違いますが、残された、限られた高校生活は『全員同じ日数しかない』ということを、今一度よく考えて欲しいと語り掛けました。

学年朝礼3 学年朝礼4

1年生は、多目的ホールで行われました。

学年朝礼6

英数コース教諭 下野 綾子 先生(生物担当)から細かい生活面を含めた指導がありました。 2学期の終盤を迎え、何かと浮ついた気持ちになりがちですが、取り組むべき事を見失うことがないよう、自分の『身なり』からきちんと律して欲しいということでした。

学年朝礼7

その後、文理・英数コースを除く生徒に対して、進路指導部主任 塩﨑 英令 先生より、明日予定されている『進路(就職)ガイダンス』について指導がありました。

学年朝礼10

1年生の未来創造コース・商業科・工業科の生徒に向けて、就職に関する講演会と、職種別に分かれての講義(22講座)が計画されています。

学年朝礼8 学年朝礼9

鹿児島県における高校生の離職率(3年以内/47%)を見ると、深刻な現状です。
原因は一概には言えませんが、1年の内から体験する『進路ガイダンス』は非常に意義深いものがあります。

学年朝礼11

明日は、是非有意義なガイダンスになることを願います。

(2年生は修学旅行中です。日曜日に出発した海外コースは、今朝、無事にロサンゼルス到着との報告を受けております。まるで夏のような天候☀だそうです!! \(^o^)/)

«

»