1440

大きく飛躍できるようこの瞬間も頑張っています!

本日、指宿市立南指宿中学校の「高校説明会」および十島村役場からTV会議システムを使った「高等学校等説明会」に参加させていただきました。

 

 

写真は十島村役場です。十島村の高等学校等説明会では、本校教頭より役場のTV会議システムを使って十島村にある各中学校へ向けて本校の魅力を伝えました。

 

ここで、本日説明会に参加させていただきました中学校の出身生徒に話を聞きました。まずは、指宿市立南指宿中学校出身である平山くん(普通科文理コース2年)のコメントです。

 

 

「私が目標としている国立大学現役合格に向けてクラスメートと共に頑張っています。現在は国語・数学・英語のレベルアップを目指しています。樟南で出会った仲間達と切磋琢磨して大学入学共通テストや2次試験で高得点を獲れるよう努力していきます。」

 

続いて、十島村立宝島中学校出身である中村くん(工業科電気工学コース3年)のコメントです。

 

 

「私はこれまで生徒会活動や資格取得に全力で取り組んできました。学校で出会ったすべての皆さんに感謝です。現在は自分の進路実現に向けてさらに勉強を重ねています。卒業時に樟南高校での3年間がとても充実していたと言えることができるよう、これからも頑張ります。」

 

それぞれ学んでいる内容は違うけれども、樟南高校で充実の時間を過ごしていることに変わりありません。中学生の皆さん、様々な経験を通して大きく飛躍することが可能な樟南高校で3年間を過ごしてみませんか?

本日は指宿市立南指宿中学校の皆さん、十島村の各中学校の皆さん、ありがとうございました。

«

»