1347

地元樟南高校への理解を深められた!

樟南高校から長島美術館がある武地区へは徒歩で移動することができます。本校所在の武岡地区と並んで武地区もまた“地元”であるといっても過言ではないと思います!

本日,”本校の地元”にある鹿児島市立武中学校の高校説明会に参加させていただきました。

 

 

武中学校からは桜島をはっきり見ることができます。この日は桜島が大きく噴煙を上げて灰は大隅方面へ流れました。フェンス越しの撮影ですが,お分かりになったでしょうか?

 

 

説明会では山崎隆志校長が各科・コースの特色など,本校の魅力をお話しいたしました!

 

 

武中学校からは今年度1年生11名,2年生9名,3年生7名の計27名が在籍しています。それぞれの生徒がそれぞれの科・コースで勉学・部活動に励んでいます!出身中を代表して,1年生の内德くん(文理コース在籍)からコメントをもらいました。

 

 

「高校でできた仲間達と楽しく頑張っています。距離が近いので中学校の先生方にお会いすることがあるかもしれませんが,そのときはまたよろしくお願いします!」

 

今日の本校の説明会を通して,本校への興味関心をもってもらえればと願っています。進学に関する疑問点などがありましたらお気軽に本校へご連絡ください。

本日は鹿児島市立武中学校の生徒の皆さん,ありがとうございました。あわせて,本校の説明を聞いてくださった保護者の皆様にも感謝いたします。今後とも地元樟南高等学校をどうぞよろしくお願いいたします。

«

»