1346

健康こそすべての土台なり

皆さんは自分の健康に気をつけて生活していますか?高校3年間は心身ともに大きく成長する時期です。より一層,健康に対する意識や取り組みが大切になってきます。

本日,1年生を対象に身長・体重・視力・聴力・心臓検診・結核検診・検尿提出などの健康診断を実施いたしました。

新型コロナウイルス感染症対策として全員マスク着用の中,各クラス分散させる形での実施となりました。また,健康診断を運営してくださった公益社団法人ヘルスサポートセンター鹿児島の取り計らいのもと,体育館入口で各人の体温測定や消毒剤の設置を行ってくださいました。さらに,視力検査の遮眼子も一人ひとり使うものを準備してくださいました。心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

身長と体重を測定して記録しておくことは,健康管理の根幹になりうるでしょう。

視力検査測定装置です。皆さんの視力に問題ありませんでしたか?

検診車の中でレントゲン撮影を行い,心臓検診と結核検診を行いました。

 

心身ともに充実した生活を送りたいならば,まずは健康であることが肝要です。十分な栄養や睡眠はとれているでしょうか?

新型コロナウイルス感染症対策とあわせて自分の健康管理をしっかりして,日々の生活をより良いものにしましょう!

«

»