1883

地元の皆さんが来校しました!

本日、鹿児島市立武中学校3年生の皆さんが進路学習のために、本校へ来校しました。今年度初の来校となりました。感染症対策を考慮して、前半の組と後半の組に分けて説明や校内見学を実施しました。

なお、武中学校は樟南高校から至近距離にあります。本校にとって武エリアは地元になります。地元の皆さんが来たと言っても過言ではないと思います。

 

 

到着して多目的ホールに案内後、学校紹介のDVDを見てもらいました。

 

 

山崎隆志校長は挨拶の中で、「体験入学などを通じて自分で直に進路先に触れて、自分にあった進路先を見つけてください!」と中学生の皆さんにエールを送られました。

 

 

その後、来た組を二班に分けて担当者引率の下、校内見学をしました。資料室を見学したときは、中学生の皆さんから「すごい!」という声が出ていました。

 

 

中学生の皆さん、短い時間でしたが「樟南高校はこのような学校なんだ!」という一端に触れることができたらうれしいです!これから先も進路学習を進め、充実の道を歩んでいってほしいと願っています。

 

樟南高校をさらに理解してもらうために、現在「一日体験入学」を計画しています。詳細は後日連絡します。是非参加して、樟南高校を味わってみてはいかがでしょうか?

武中学校3年生の皆さんの来校に感謝します。本日はありがとうございました!

«

»