1882

「進路実現」と「高校卒業」の2本柱を大切に!

先週金曜日、未来創造コース・商業科・工業科の3年生は卒業アルバム用の写真撮影がありました。

撮影場に集合後、各人が身だしなみを整えていました。中には相互で確認をしていた者もいました。

 

 

写真撮影はカメラマンの的確な指示の下、スムーズに進めることができました。

 

 

私も、カメラマンの後ろから撮影してみました。

 

 

なお、個人写真撮影と並行して、今年度赴任された新任の先生の撮影も行いました。

 

 

3年生の皆さんが卒業するときに受け取る卒業アルバム、最終的はどんなものになるのでしょうか?下の写真は、今春卒業した皆さんが受け取った卒業アルバムになります。

 

 

3年生の目標は「進路実現」「高校卒業」が大きな柱になると思います。この関門を突破するため、さらに努力をしていかねばなりません。進路実現においては、これまでの先輩方も空いている時間を見つけて自分の道のために頑張っていました。本校では進路実現を果たした際、校長室で随時伝達式を行っています。これは、本校ならではの取り組みです!

 

 

卒業時には、下の写真のような笑顔で本校を巣立ってほしいものです!

 

 

体調管理にはくれぐれも気を付けて、自分自身のステップアップを図っていきましょう!

«

»