1367

国公立大学入試へ向かって前に進め!

英数コースは90分授業など文理コースと同じカリキュラムで学力向上を図り、地元鹿児島大学をはじめとした国公立大学への現役合格を目指します。また、学習面と並行して部活動や生徒会活動、学校行事にも積極的に参加しています。文武両道を達成するために生徒達は日々努力し続けています。

本日,英数コース3年生を対象とした国公立大学現役合格のための進路オリエンテーションを行いました。

 

 

オリエンテーションでは,大学受験へ向けて雰囲気をさらに高めていきたいとの話がありました。担当の先生からは,「受験は団体戦」であり「受験」という一点でまとまれるようにコース全体の雰囲気を醸成してほしいと述べられました。

 

 

学力の面では,自分で一から答案を作成する十分な記述力をつけてほしいことを述べられました。

 

オリエンテーション終了後,現在生徒会に所属して樟南高校のさらなる活性化に力を注ぎ,文武両道を実践している榎田さんに話を聞きました。

 

 

「自分が目標としている国立大学は決まっています!この大学に入学するために,まずは基礎基本の理解を完全にします。そして,最初の大きな関門である大学入学共通テストで高得点が獲得できるよう仲間とともに頑張ります!」

 

焦らず一歩一歩勉強することが受験勉強の王道です。けしんかぎりきばいやんせ!!

«

»