1366

コロナに負けない!

書道部は「書道の達人」池田光麿先生の下,今年度1年生6名,2年生2名,3年生5名の計13名で活動しています。年10回に及ぶ各種展覧会への出品や,樟南マルシェをはじめとした書道パフォーマンス,そして昨年度から始めた書道部展など新しいイベントにも積極的にチャレンジしています。

大きな大会の一つである鹿児島地区揮毫大会が新型コロナウイルス感染症対策により中止となり,3年生にとっては最後の発表の場がなくなりました。そこで書道部は,新型コロナウイルス感染症に負けないように頑張っている多くの体育局・文化局の部員に向けて,自分達部員は何かできないかと話し合いをしました。その結果,皆へ向けてエールを伝えようと校内展示会を発案し,現在その準備に励んでいます!

写真は校内展示会に向けて練習している様子です!

 

 

部員である未来創造コース1年の濵邊さんに話を聞きました!

 

 

「休校などもありましたが楽しい学校生活を送っています。新型コロナウイルス感染症に負けないよう皆に向けてエールを送ろうと現在作品を仕上げています。優しく丁寧に教えてくださった3年生の先輩方と一緒にいられる時間を大切にしていきたいと思います!」

 

なお,書道部は明日「校内揮毫大会」を行って一つの節目を迎えます!よい思い出となりますように!

«

»