1102

喜ぶ日のために頑張ります

本日,鹿児島市立長田中学校PTAの皆様が来校されました。

 

 

樟南高校に到着後,広報担当者による挨拶に引き続き,時任 理事長兼校長 が樟南高校の概要説明をさせていただきました。

 

 

時任 理事長兼校長 が説明で強調されていた内容の一つに,「就職や進学が決まった生徒の喜ぶ顔を見るために3年間がんばっています」のコメントがありました。

樟南高校は生徒の進路決定時に,本校校長室で時任 理事長兼校長 から生徒ひとりひとりに,内定通知書や合格通知書が渡されます。

PTAの皆様は「お~」とうなづいて,積極的にメモを取っていらっしゃいました!

 

 

その後,校内見学を実施しました。下の写真2枚は,電気講義室にある工業科電気工学コースの生徒が製作した電光掲示板を紹介している様子です。

PTAの皆様は「ちゃんと”長田中”って書いてあるんだ~」と感心しきりでした!(^o^)

 

 

その後,本校食堂で「生徒に人気のある」ランチを召し上がっていただきました☆

 

 

限られたメニューでしたが,おいしく召し上がっていらっしゃる姿をみて,私も食べたくなりました(笑)

 

 

最後に玄関前で集合写真を撮影しました♪

ご質問やご相談がある場合には,いつでも遠慮なくご連絡いただければ幸いです。

本日は鹿児島市立長田中学校PTAの皆様,ありがとうございました。

«

»