1103

これぞ樟南!!

本校野球部は,「第61回NHK旗争奪鹿児島県選抜野球大会」でベスト4に進出しました。

本日は,決勝進出をかけて,尚志館高校に挑んだ「第61回NHK旗争奪鹿児島県選抜野球大会」の全校応援の様子をお伝えします。

 

 

全校応援は樟南高校が一つになる大きなイベントの一つです。

まず,本校体育館で野球部・吹奏楽部・生徒会が中心となって応援練習を実施しました♪

 

 

その後,鹿児島県立鴨池野球場(平和リース球場)に移動して,降りしきる雨の中,「雨ニモ負ケズ」熱い声援を選手達に届けました!!

 

 

試合の合間に,応援担当の2年生の野球部員が「もっと大きな声を出して!」「盛り上げていこう!」と各応援場を巡回して協力を呼びかけました!

また,応援していた生徒達からは「ナイスプレー!!」「応援は楽しいな~☆」「勝って決勝も全校応援だぜ!」という声があちこちから聞こえました。

 

熱い声援を受けた選手達の様子はこちらです。

 

 

途中大きな見せ場は作りましたが,勝負の神様は今回は樟南高校に味方しなかったようで・・・。涙

 

しかし,ここで下を向いてはいけません。

気持ちを切り替えて,夏の甲子園予選でさらにスケールアップした姿を我々に見せてください!

 

 

野球部の皆さん,感動をありがとうございました!

 

 

そして,裏方に徹してくれた生徒会の皆さんにも感謝です。本当にありがとうございました!

«

»