1203

勝負は難しいものです・・・

本日行われた「第33回鹿児島県高等学校女子駅伝競走大会」(女子の部),「第70回鹿児島県高等学校駅伝競走大会」(男子の部)の様子をお届けします。本大会で優勝すれば,京都市街地を駆け抜ける全国大会「都大路」の出場権を獲得できます。優勝を勝ち取るために,男子駅伝部と女子駅伝部はこれまで厳しいトレーニングを積んできました!

 

頑張ってきた選手達に向けて,本校生徒会が大会会場である指宿市営陸上競技場へ出向き,激励をしました!

 

 

「これまでの練習の成果を全て出し切ってください!」と生徒会を代表して弓場七海さんが挨拶しました!

 

 

校長先生も「精一杯頑張ってください!」と激励の言葉をかけられました!

 

まず女子の部が,5区間 21.0975km で争われました。ゼッケン番号は2番です。

 

1区 古川 結美 さん(3年生)

2区 松永 彩葉 さん(2年生:右)から3区 森 楓花 さん(3年生:左) へのたすきリレー

4区 塚田 華花 さん(2年生)

5区 原田 まりん さん(2年生)

 

結果は2位。ハイペースの展開となって選手達に焦りがあったかもしれませんが,自分がすべきことを皆しっかりとやり遂げました!

 

次に男子の部が,7区間 42.195km で争われました。ゼッケン番号は3番です。

 

1区 山内 健登 くん(3年生) 区間賞獲得!

2区 倉村 大地 くん(3年生)

3区 谷口 一希 くん(3年生)

4区 宮原 大輝 くん(2年生)

5区 倉村 空 くん(1年生) 区間賞獲得!

6区 甲斐 拓人 くん(3年生)

7区 三坂 佳賞 くん(1年生)

 

最初は想定通りのレース展開でした。しかし,勝負というのは思い通りにいかないもので・・・結果は2位でした(T_T)

 

しかし,選手達は皆頑張りました!これまで一生懸命頑張ったことは決して無駄にはなりません。下を向く必要はありません!前を向きましょう!

なお,男子駅伝部は大分県で行われる九州大会において,「第70回全国高等学校駅伝競走大会」の南九州代表枠獲得をかけて再度勝負に挑みます!

 

 

選手達をサポートしてくれた裏方や生徒会の皆さん,そして大きな声援を送ってくださった選手達の保護者の皆さん,本日はありがとうございました!

また明日から気分一新,頑張っていきましょう!

«

»