1202

令和に光輝き羽ばたく樟南若人9

昨日に引き続き,伝達式の様子をお届けします。本日は4年制大学と専門学校への合格をいただいた生徒達です!進路の実現を果たし,喜びに満ちあふれている生徒達の表情をご覧ください!!

校長先生が「おめでとう!」と語りかけると,満面の笑みの表情をうかべました!

“進路実現”という高い壁を乗り越えました!心から拍手を送りたいと思います!

 

大学や専門学校で”新たな学び”がはじまります。生徒達は将来の抱負や展望を校長先生に話しました。

「県外に行きますが,また新たな環境でさらに頑張ります!」

「私の知っている先輩がいらっしゃいます。先輩のアドバイスを受けながら頑張ります!」

「不安はあります。でも,その不安を乗り越えて専門領域の勉強を続けます!」

「自分が専門としている競技を続けます!先輩や先生方にいろいろ教わっていきたいです!」

「自分が興味関心を持っている分野の勉強に打ち込んで,努力を惜しまず頑張ります!」

「自分が決めた道を貫き通して,頑張り続けてきたいです!」

「最新のコンピュータ技術やAI分野を勉強して,社会に貢献できるようしていきたいです!」

「誰からも信頼される教師になるために,進学先でしっかりと学んでいきたいです!」

「体育教師となるために,教育学の勉強はもちろん,さらなる技術の向上を目指します!」

 

高校卒業が4ヶ月前となりました。残りの高校生活の過ごし方は次のように話していました!

「部活動を引退し身体を動かしていないので,身体を動かしたいです!」

「映画鑑賞をしたいです!ホラーものに興味があるので,作品を探してみます!」

「樟南高校で出会った最高の仲間と一緒に,ちょっと遠くに出かけてみたいです!」

「勉強をもっとして,さらにパワーアップできるようにしていきたいです。」

 

専門学校や大学への合格通知をいただいた皆さん,おめでとうございます!

合格通知をいただくのは”ゴール”ではなく“スタート”です。高校3年間で磨いてきたものを武器にして,進学先につなげられるようにしていきましょう!

«

»