1310

令和2年度の決意!

新年度が始まり、本校は1学期のスタートに向けて準備を進めています。樟南若人も同じく新学年のスタートに向けて心構えを新たにしていることでしょう。

本日は部活動に所属して文武両道で頑張っている3名の生徒を紹介します。取り上げる生徒達は所属する科・コースも部活動も全く違います。しかし、共通しているのは,何事にも一生懸命取り組んで「がんばれば、感動!」を達成しようとしている強い気持ちです!

 

まずは、普通科文理コースの福田くん(バスケットボール部所属)です。

「勉強は勉強、部活動は部活動とメリハリをつけて取り組んでいます!いま、九州管内の国立大学を志望しています。大学入学共通テストや2次試験でしっかりと結果を残せるようにこれからも努力します!」

 

次に、普通科未来創造コースの須納瀬さん(ワープロ部所属)です。

「先輩方が築き上げてこられた全国大会での連続優勝を今年も実現できるよう日々タイピングの練習に取り組んでいます。学力もさらにパワーアップさせて、自分が考えている進路の実現に向けて頑張っていきます!勉強も部活動もこれまで以上に磨きをかけます!」

 

最後に、工業科の野垣くん(サッカー部所属)です。

「チームとしてインターハイや全国高等学校サッカー選手権出場ができるよう技術を磨いています。そして、工業科所属なので資格関連の勉強もしっかりして、たくさんの資格を取得したいです。さらに、学校生活も充実させて楽しい毎日を過ごしたいです!」

 

樟南高校のモットーは「がんばれば感動、今日も明るく精一杯」です!皆さんはその日その日のなすべきことを精一杯取り組んでいるでしょうか?

振り返りをしつつ、次につながるように毎日を過ごしていきたいものですね!

«

»