1228

令和に光輝き羽ばたく樟南若人14

つい先日まで暖かい日々が続いていましたが,12月に入って本来の寒さが戻ってきました。寒暖の差が激しい日もあります。体調管理には十分注意してほしいです。

さて本日は,12月に入って最初の伝達式が行われました。校長室では,皆さんがそれぞれうれしそうな表情を浮かべていたのがとても印象的でした。

 

進路実現を果たすために,たゆみなき努力を続けました。校長先生に試験の出来具合を話しました。

「英語と数学がとても難しかったです。特に英語は見慣れない英単語に苦労しました。」

でも,見事に結果を残して進路実現を果たしました!

 

続いて,各人が自分の夢をかなえるために今後どうしていきたいかを話しました!

「進学先でもすぐにトレーニングが始まります!それに耐えられるだけの体力作りをします!」

「専門分野をしっかり勉強して,今後につなげられるようにしていきたいです!」

「大学でも競技を続けます。樟南OBの先輩の下でしっかり頑張ります!」

 

残り約3ヶ月で卒業を迎えます。残りの高校生活の過ごし方については次のように話していました!

「自分の夢に必要な英語をさらに学んでいきたいです!」

「トレーニングを続けて,進学先でも通用する体力をつけていきたいです!」

「体力が求められる就職先なので,基礎体力をアップできるようにします!」

「ライトノベルや羅生門などの小説をじっくりと読んでいきたいです!」

「最高の仲間達と,良い思い出を作っていきたいです!」

「絵を描くことが趣味です。趣味を特技のレベルにあげられるようにしていきたいです!」

「県外に出るので,自分の地元を思いっきり満喫します!」

「自動車の運転免許を取得できるように勉強していきます!」

 

進路実現を果たした皆さん,おめでとうございます!時間はかかったかもしれないけれども,粘りに粘って得たよろこびの結果がこの伝達式にあらわれていると思います!

現在,進学関係の合格通知が多数届いています。その様子を今後も「SHONAN ROAD」でお伝えしていきます!

«

»