1428

今日は準備、明日は本番!

本校の文化祭「樟南祭」は明日行われます。今年度の樟南祭は新型コロナウイルス感染症対策を考慮した形で行います。各クラスや部活動は、いわゆる「3密」を防ぐ形で企画を練り上げてきました。

本日午後の時間は樟南祭の準備時間に当てました。各クラスや部活動の準備の様子をお届けします。

 

吹奏楽部の楽器準備の様子です。楽器の配置を含め、このあとの動きを部員が集まって検討していました。

書道部は3年生も準備に協力しました。パフォーマンス、楽しみにしているよ!

茶道部は花瓶や置物等をきれいにしていました。明日は緊張せずに落ち着いて頑張ります!

ダンス部は入念なチェックを繰り返していました。ステップを間違えないように!

生徒が懸命にアイロンをかけています。何を制作しているのでしょうか?

情報機器を使って企画を考えているクラスもあります。工業科のあるクラスの様子を撮影しました。一体何をするのでしょうか?

黒板アートを始めているクラスがありました。このあとが楽しみですね!

樟南祭をサポートしてくれる生徒会は、プログラム冊子の仕分けをしていました。一つの形が見えたことで安堵しているかと思います。当日まで、よろしくお願いします!

 

 

感染症対策の観点から、今年度は当日のバザーは行いません。また、保護者の来校もご遠慮いただいております。

樟南祭を通して、相互の友情を深めるよい機会になるといいですね。また、創作・表現を通して一つのものを作り上げる大切さもこの機会に学んでほしいです。

«

»