1224

今年で31年目となりました

樟南高校は,学校周辺を中心とした清掃活動(男子)と高齢者福祉総合センター特別養護老人ホーム『清谿園』での介護ボランティア(女子)を毎年続けています。女子のボランティアは平成元年度からはじまり,今年で31年目です。

本日は,商業科2年生の女子が『清谿園』で介護ボランティアを行った様子をお届けします。

 

清谿園に到着後,場所の確認をしている様子です。

この笑顔を,清谿園を利用されている皆様へ届けます!

車椅子の移動は慎重に行います。グループ別のレクレーションをする会場へ向かっているところです。

レクレーションでは,歌を披露しました!皆様へ笑顔が伝わるように練習してきました!

生徒達の手拍子にあわせて,利用者の皆様も楽しそうにされていました!

楽しい時間を過ごすことができました!利用者の皆様へ感謝です!

 

限られた時間でしたが,利用者の皆様が笑顔になっていただくことにこの活動の意義があります。生徒の皆さんは今回の体験が,大切な思い出になったと思います。

 

清谿園での介護ボランティアは今年度に通算300回の節目を迎え,現在304回目となりました。現在続いているこの伝統をこれからも大切にしていきたいと思います。

清谿園の皆様へは本校の介護ボランティアを受け入れてくださり,本当にありがとうございます。感謝と御礼を申し上げます。これからもよろしくお願いいたします。

«

»