1225

これからも地域の皆様と共に歩みます

平成7年(1995年)に本校の校舎が武岡地区に移転して今年で24年となります。武岡地区をはじめとした地域の皆様と共に樟南高校は成長・発展してきました。

地域への感謝を込めて,本日午後に2学年商業科および普通科未来創造コースの男子による清掃ボランティアを行いました。その様子をお届けします。

昨日の「SHONAN ROAD」では女子の介護ボランティアの様子をお届けしましたが,男子の清掃ボランティアも伝統的に行われています。

 

体育館前に集合して,担当の先生から指示を受けました。

指示を受けたあと,クラスごとに武岡団地周辺へ分かれて作業を行いました!

ゴミはなさそうに見えますが,注意深く見ると道ばたにへばりついたゴミを見つけることができました。

何気ない歩道であっても,よく見ればゴミが見つかるものです。皆で探している様子です。

人気のない隅の部分には無造作に捨てられた袋が出てきました。

紙くずや空き缶,ペットボトルなどの多くのゴミを集めることができました。

皆で協力して,武岡団地周辺をきれいにすることができました。

樟南高校へ戻るときの一コマです☆美しい桜島がそびえ立ちます♪いい景色だ!

清掃ボランティア終了後,差し入れとしてお茶をいただきました!お疲れ様でした!

 

学校周辺地域の清掃活動を通じて,地域をきれいにするだけではなく,マナーの意義地球環境問題にも目をむけるきっかけができたと思います。清掃活動から学べることはたくさんあります。

武岡地区をはじめとした地域の皆様,今後とも樟南高等学校をよろしくお願いいたします。

«

»