10

人は改善を繰り返して・・・

今日から「シルバーウィーク」ということで、生徒昇降口もひっそりとしております。

昇降口1 昇降口3

昇降口から入ると前方に、必ず目に入る言葉があります。
国語科の先生方による、伝説の手書きメッセージ。

定期的に書き換えられるのですが、いつも心に響き、生徒はもちろん、我々教職員にも訴えかける言葉です。今回は、藤崎健一郎先生からの魂のこもった言葉です!!
(※偶然、先生方が書いていらっしゃるところに遭遇した人は、幸せになれる🍀という『樟南伝説』があるらしいのですが・・・。)

前田語録2

野球場に足を運んでみました。

入り口には『秋大まであと3』という文字があります。
(※秋大・・・九州地区高等学校野球大会鹿児島県予選)

いよいよ来週から、春の選抜高校野球甲子園大会に向けた戦いがスタートします!!

野球場1 野球場2

あの悔しかった夏を決して忘れることなく、成長し逞しくなった樟南野球部が必ず復活すると信じています。

グランドでは、我那覇部長による実戦形式のシートノックが、控え組(のびしろたっぷり組)に対して行われているところでした。
ワンプレイごとに我那覇部長から大きな指示が飛びます。
「いいぞー。今のは良かったな~。ここが良かった!!」
「おーい。今のはいかんなー。ここが良くなかった。ここを改善しよう!!」
一つ一つ、その場その場で、細かいアドバイスの声が球場に響きます。

藤崎先生のメッセージが、ここにもつながります。

野球場3 野球場4

もう一度言います。悔しかった夏を決して忘れません。
強い『名門樟南』が、必ず復活します!!

野球場5

第137回目(春・秋の両大会総計)を迎える秋の県予選。今年は、樟南高等学校野球部新チーム主将である、前川 大成君(金久中出身)が選手宣誓を行います。
樟南高校野球部への応援、是非よろしくお願いします!!

«

»