2091

一つの節目に挑んだあなたに拍手!

2月25日から国公立大学前期日程の試験(個別学力試験(2次試験))が始まりました。この試験は記述式の問題になります。試験科目の中身は小論文や面接、実技試験を課している学部・学科もあります。

写真は試験当日の鹿児島大学の外観です(中に立ち入ることは関係者以外禁止となっていました)。

 

 

国公立大学を受験する皆さんはこの日のために一生懸命頑張ってきました。もちろん、文理コース・英数コースに籍を置く樟南若人も同じくここまで駆け抜けてきました。

 

 

実際に国公立大学を受験するこの日まで険しい道の連続だったと察します。「国公立大学受験」という一つの節目に挑んだ受験生の皆さんに拍手です!一生懸命受験勉強に頑張ってきたあなたなら、これから先の人生の荒波を乗り越えることはおそらく大丈夫だと思います。これから先も自分の道に向かって進んでいくことを願ってやみません。

 

そして、文理コース・英数コース在籍の1・2年生の皆さんはやがて大学受験を迎えます。大学受験を経験した先輩方からは「早めの対策が重要!」と話をされます。対策し得る教科・科目は早めの対策をしましょう。そして、試験当日までの道のりは長丁場です。体調管理やメンタルコントロールなどについても意識しておきたいものですね。

 

 

前期日程の受験を終えた文理コース・英数コースの皆さん、本当にお疲れ様でした。ただ、結果が出る日までは後期日程試験の準備を継続していきましょうね。

«

»