1721

コロナ禍に耐えてよく頑張った!2

企業より内定をいただいた工業科(機械工学コース・電気工学コース・自動車工学コース)在籍の3年生が伝達式に臨んだ様子をお届けします。

 

「霧島市にある会社より内定をいただきました。私が中学生の頃から憧れていた会社です。私の保護者もこの会社で働いています。これから先も一生懸命頑張りたいと思います!」

「神奈川県にある会社より内定をいただきました。今後は、今日から始まる中間テストと週末にあるバスケットボールの大会で結果を残します!」

「高校の実習授業を通じて、この会社に入りたいという気持ちを持つようになりました。内定をいただき、うれしいです。将来的には人材の育成の仕事もしたいと考えています。」

「マニュファクチャリング(製造)の会社より内定をいただきました。機械装置の中にある小さな部品を作ることが中心になるとのことでした。日々取り組んでいるバレーボールは向こうでも続けます。」

「自動車部品の製造会社より内定をいただきました。保護者の乗っている車の会社や会社が取り組んでいる環境問題への取り組みも踏まえて、この会社を選びました。」

 

来年の春からは、会社で働く社会人となります。社会に出るための準備を今のうちからしておきましょう!社会に出れば、間違いなく幾多の試練があるでしょう。少々の困難には動じない強いメンタリティを残りの高校生活で是非養ってほしいと願っています。

 

さて、本日から2学期中間考査開始です。金曜日まで続きます。気合いを入れて取り組んでください!

«

»