1720

コロナ禍に耐えてよく頑張った!1

本校では進路実現を果たした生徒を対象に、校長より合格(内定)通知をー人ひとりに手渡す「伝達式」を行っています。この伝達式は本校の伝統の一つです。本日は今年度最初の伝達式でした。該当生徒は校長室前に集合し、そのときを待っていました。

 

 

山崎隆志校長は式に臨んだ生徒ー人ひとりに祝福の声をかけました。生徒達は今後の抱負など、高校卒業後の次のステージに向けて決意を述べました。

本日は、企業より内定をいただいた生徒達の様子です。

 

「関東地区にある会社より内定をいただきました。向こうでも自分のスキルをさらに磨きたいです。今後もさらに勉強を続け、簿記に関する上級の資格を取得したいです!」

「鹿児島県内にある会社より内定をいただきました。剣道で培ったパワーを今後の社会人生活に生かしていければと思っています。」

「愛知県にある会社より内定をいただきました。残りの高校生活では、つとめて身体を動かしたいと思っています。」

「有名百貨店より内定をいただきました。あらゆる店を利用していく中で、自分が接客していく側に立ちたいと思うようになりました。今後はお客様を笑顔にできるようにしていきたいです!」

「薩摩川内市にある会社より内定をいただきました。この会社は中学時代から憧れを持って働きたいと常々思っていました。保護者に恩返しができるようにこれからも頑張っていきたいと思います!」

「鹿児島県内にある有名な企業より内定をいただきました。求人票を確認し、先生方と就職試験対策を徹底していきました。周りの方々にとても感謝しています!」

「トラックやバスを整備する会社より内定をいただきました。普通自動車の整備とはまた違う世界となりますが、会社でしっかり学び、周囲から頼られる整備士となりたいです!」

 

内定通知をいただいた皆さん、おめでとうございます!新型コロナウイルス禍で苦しい時期もあったと思います。それを乗り越えた皆さんの頑張りに拍手です!

高校卒業までまだ時間があります。この期間でさらに己を磨き、来年度から始まる新生活に向けて努力を続けましょう!

今後も随時伝達式の様子をお届けします。お楽しみに!

«

»