1469

ひっ翔べ、樟南若人!4

先週に引き続き、今週も「進路が決定しました!」という喜びの声が多く聞こえてきました。校長室で行われた本日の伝達式の様子をお届けします。山崎隆志校長との会話の中で生徒達は、今後の抱負やこれから取り組みたいことなどについて述べました。

 

「原子力発電所などの工事現場監督をする会社より内定をいただきました。いきなり監督業務ではなく、会社で研修を経て配属が決まるとのことでした。関東の方で来年からも頑張ります!」

「来年4月から自動車の専門学校に行きます。高校生活を通していくうちに自動車に興味が湧いてきました。機械工学コース出身で遠回りかもしれないですが、しっかりと頑張っていきたいと思います!」

「鉄を作る会社より内定をいただきました。残り短い樟南高校での生活をもっと充実させたいと思います。」

「電気工事関連の会社より内定をいただきました。鹿児島から離れますが、家庭・学校・病院などの電気設備業務やメンテナンスを頑張っていきたいです!」

「来年4月からは接客関係の仕事につきます。お客様に愛される店員になれるよう努力します。」

「左官関係の仕事につきます。2年生の時に行われた職場見学会で左官工に興味関心を持ちました。左官工を自分のものにできるように努力します!」

「ロボットが食品を作る機械製造の会社より内定をいただきました。例えば、寿司ロボットがそれに当てはまります。よりよい機械を製造できるように頑張ります!」

「アパレル関係の会社より内定をいただきました。接客業なので、マナーや挨拶などをしっかりしていきたいと思います!」

「日置市に本社がある会社より内定をいただきました。期末考査終了後に自動車運転免許取得を考えています。運転免許がとれるように頑張ります!」

「鹿児島市宇宿にある会社で4月より勤務します。この会社は様々な部署があることを聞いています。どのような配属先であっても笑顔で頑張ります!」

「家具販売の会社より内定をいただきました。ゆくゆくは会社のシステム開発などにも携わる話を聞いています。来年4月からも頑張ります!」

「自動車整備ついてさらに極めたく、自動車整備の専門学校に通学することを決めました。私は車が大好きです。身近で愛される自動車整備士になりたいです。」

「進路先である専門学校より特待生資格をいただきました。ゆくゆくは有名自動車の系列会社で自動車整備士として働くつもりです。これまで以上に勉強していきます。」

「自動車整備士関係の専門学校より合格通知をいただきました。2年間しっかり修練して、しっかりとした整備士になれるように努力します!」

「4月から専門学校に行きます。自分の通学手段も考えて専門学校を決めました。将来はどんな自動車でも修理する、注目をあびるような自動車整備士になりたいです!」

 

進路が確定した生徒の皆さん、おめでとうございます!樟南高校で学んだことを胸に、来年4月からはそれぞれのフィールドでひっ翔んでほしいです!!

«

»