1466

ひっ翔べ、樟南若人!3

進路実現を果たした生徒達の喜びの声が次々と聞かれるようになりました。本日の伝達式で生徒達が述べた今後の抱負などをお届けします。

 

「関西に本社のある有名企業より内定をいただきました。ゆくゆくは水道管を製造する部門で力を発揮したいと思っています。剣道で培った礼儀等を生かして頑張ります!」

「来年からはクレーン関係の仕事につきます。体力が求められる職場なので、今後は体力作りをしっかりしていきたいと思います。」

「中学の時に言語聴覚士という仕事に興味を持ちました。言語聴覚士という夢の実現のために専門学校でさらにステップアップしていきます。」

「パソコン関係の専門学校より合格通知をいただきました。将来はAI(人工知能)などの開発に携わることができたらと思っています。」

「広島県にある造船会社より内定通知をいただきました。自動車工学コースで学んだエンジンの知識等を生かして、しっかり頑張ります!」

「商業科で頑張った資格取得を進路実現に活かすことができました。後輩の皆さんには、進路実現に向けてたくさんの資格取得がポイントになることを心に留めてほしいです。」

「商業科でじっくり学びながら、進路を決めることができました。進路先になる美容室で働きながら髪についてしっかり学んでいきたいです。」

「看護関係に携わりたいという自分の夢があります。その夢に向かって看護系の専門学校でも頑張っていきたいと思います!」

「卒業後は専門学校で2年間さらに頑張ります。現在、樟南高校商業科での生活はとても楽しいです。残りの高校生活も充実したものにしていきたいです。」

「清掃関係の会社より内定をいただきました。現在家の手伝いをしているので、それを生かしていきたいと思います。」

「警備会社より内定をいただきました。勤務先は空港や原子力発電所などです。配属先は今後決まりますが、どの配属先でも頑張ります!」

「関東にある鉄道会社より内定をいただきました。駅員になりたいと思っていたので、その夢に近づけるようこれからも努力します!」

「看護関係の専門学校より合格通知をいただきました。人を助けることに関心があるので、しっかり学んでいきたいです。」

「結婚式のプランナーになることが夢です。企画立案をしっかりできるよう、専門学校で基礎をしっかり身に着けたいと思います。」

「知人のサポートもあり、進路を実現することができました。高校時代に学習した内容とは異なる部分もありますが、しっかりと頑張っていければと思っています。」

「進学する専門学校でしっかり学んで、これから先に向けてつなげていきたいと思います。」

「重機のメンテナンスおよびサービス会社より内定をいただきました。配属先は九州を希望していますが、全国どこでも頑張ります!」

 

進路実現を果たした皆さん、おめでとう!

来年4月以降に向けて少しでも力を蓄えていきましょう!そして、健康管理に留意して、残り少ない高校生活を送ってほしいです!

«

»