1505

ひっ翔べ、樟南若人!18

夏の暑い時期から進路実現に向けた本格的な動きを始めて、あきらめることなく努力して進路を確定させました!本日の伝達式を迎えた生徒達の様子をお届けします。

 

「神奈川県にある大学へ進学します。法学部に入り、法律に関係する中身をしっかりと学んでいきたいです。あわせて、様々な資格も取得したいです。」

「福岡にある大学へ進学します。来年から4年間は福岡ですが、ゆくゆくは鹿児島に帰ってくる予定です。親孝行ができるようにしっかり頑張っていきます!」

「東京で映像関係を学べる大学へ進学します。特にドキュメンタリー番組の映像制作に興味があります。大学卒業後も映像関係の仕事に携われるように努力します。」

「福岡の大学で流通やマーケティングについて基礎から学びます。野球に区切りを付け、故郷鹿児島も離れることになりますが、親孝行できるようにこれからも頑張ります。」

「私はプロのサッカー選手になる夢があります。技術を磨くため、進学の道を選びました。進学先にはサッカー強豪校の有名選手がたくさん来ると聞いています。努力を惜しまずに、初年度からレギュラーを勝ち取っていきたいです!」

 

伝達式の中では、大学進学後のアドバイスを受けた生徒もいました。

生徒が「福岡の大学に進学して経済学を学びます!」と述べたあと、山崎隆志校長は校長室に掲示してある“樟南の美学”より「着々とライセンスをとれ」の説明をされました。

“樟南の美学”は、樟南生が持参している生徒手帳にも掲載されています。

進学先で学んでいる中、あきらめずに頑張れば取得できる資格はたくさんあります。そして人生のあるときに「この資格が今の仕事に役に立っている!」ということがあるかもしれません。

 

通知を受け取った皆さん、おめでとう!来年4月以降の準備と同時に、残り少ない学校生活の充実にも努めましょう!!

«

»