1503

ひっ翔べ、樟南若人!17

連日合格(内定)通知が本校に届いています。一生懸命頑張った努力が報われました!努力が実を結び喜びの日となった本日の「伝達式」の様子をお届けします。

 

「私は親戚の方の出産に付き合ったことで、助産師という仕事に興味を持ちました。その夢をかなえたいという思いが強くあります。進学先で助産師というものをしっかり学んでいきたいと思います。」

「野球が好きで、スポーツ推薦の形で大学でも野球を続けます。高校入学前、複数の高校から野球で声をかけていただきました。樟南は先輩方が実績を残していたので、私も頑張れると思い、その言葉通り樟南野球部で頑張りぬきました。大学卒業後も野球に携わっていきたいと考えています。」

「英語に興味関心があります。今まで定期考査等で結果は残してきましたが、実用英語はこれからマスターすることになります。鹿児島から離れますが、頑張ります!」

「私は中学時代にオーストラリアでホームステイしていたこともあり、将来は海外での仕事をしたいと考えています。今後4年間で、英語を基礎とした語学力をしっかりと磨いていきたいと思います。」

「来年4月から自衛隊へ入隊します。入隊後は佐世保で基礎訓練が行われます。日本を守り平和にすると同時に、隊員として働くことで親孝行していきたいです。」

「福岡市にある大学で語学と経営を学びます。大学2年次には東南アジアへの留学を検討しています。大学卒業後は、世のため人のためになるように自分で会社を起業したいと思っています。学費を払ってくれる保護者への感謝を常にもち、将来の自分のために4年間頑張ります!」

 

自分の進路実現のために、3年生は夏から時間をかけて面接や学科の対策に取り組んできました。私も面接練習に参加し、一人ひとりの進路が実現するようにアドバイスを行ってきました。写真はこれまでの面接練習の取り組みの様子です。

合格(内定)通知はゴールではありません。スタートです。これからの人生の“はじめ”であることを意識して、来年4月からの生活を過ごしていきましょう!それぞれの進路で、大いにひっ翔んでください!!

«

»