1280

ご参加ありがとうございます!

本日、合格者説明会を開催いたしました!その様子をお届けします!

 

上にある浜屋選手の横断幕は野球部保護者会が取り付けてくださいました。ありがとうございました!

受付の様子です。開始時間前から多くの方々にお越しいただきました。

全体会の様子です。座り切れないほど多くの方々に参加してくださったことに感謝いたします。

時任校長からの挨拶です。樟南高校の全体像についてお話しいたしました。その後各会場で各科・コースの説明に移りました。

文理コースは有名国立大学への進学実績を残しています。また特色の一つとして国語・数学・英語は90分授業を展開してさらなる学力向上に努めています。

英数コースは文理コースとカリキュラムは変わりません。部活動や生徒会活動などへの参加を奨励し、文武両道で地元鹿児島大学を目指していくコースです。

未来創造コースは通常の授業のほかに新聞を活用した授業や「未来塾」という講演会を定期的に行っています。卒業後の進路についても頑張って希望をかなえています!

商業科は医療事務講座をはじめとして資格取得を目指しています。また、樟南マルシェなどの外部とのかかわりをもつイベントを通じてさらなるレベルアップも目指します。

機械工学コース電気工学コースは合同で行いました。幅広い進路実現に向けて一人ひとりを丁寧にサポートしています。そして、資格取得にも積極的にチャレンジしています。

自動車工学コースでは豊富な実習時間の確保によりたくさんの知識や技術を習得できます。そして多くの資格取得とあわせて卒業後の進路を実現させています。

 

あわせて本日は入学手続きや個別相談会も実施しました。ご不明な点がありましたら、本校へご連絡をよろしくお願いします。今後とも樟南高等学校をよろしくお願いいたします。

«

»