1374

時間の使い方を大切に!

月が改まり,本日から期末考査が本格的に始まりました。各自,しっかり勉強して試験に臨んだと思います。1学期の成績にも関係する大事な試験ですので,試験最終日まで粘りきってほしいです。

 

この試験実施期間は原則午前で放課となりますが,そのあとの時間の使い方が大切になってきます。本日は,試験が終わった後も教室に残って明日以降の試験に向けて積極的に取り組む3年生の様子をお届けします。

試験勉強をしている3年生の姿を見ると,「今試験に向けて頑張っていることが,その先の進路実現につながっていく」という気持ちが伝わってきます。

 

商業科にお邪魔しました。明日行われる「家庭」の試験に向けて教科書と授業ノートを確認していました。表やグラフの数値チェックも欠かせません。

未来創造コースの教室に行ってみました。こちらも明日行われる「地学基礎」の演習をしていました。ワークを使って,授業であつかった内容の確認に努めていました。

化学室では,英数コース在籍の生徒が教科担任の先生に「化学」の質問をしていました。あるところまではできたけれども,その先の考え方が分からないとのことで,解法のポイントを一緒に確認していました。

 

皆さんは時間の使い方をきちんと意識しているでしょうか?

体調管理にも十分気をつけて,試験で結果を残していきましょう!

«

»