1373

新聞と専門誌に掲載されています!

朝から激しく降る雨により,1学期期末考査は明日7/1(水)から7/6(月)の日程で行われることになりました。登下校時の安全には十分気をつけてください。

 

さて,本日は新聞および専門誌に取り上げられた本校部活動生を紹介します。

1つ目は書道部の皆さんです。本日(6/30)の南日本新聞に掲載されています。すでに紹介していますが,「校内揮毫大会」を行って完成した作品を現在本校玄関に展示しています。書を通じて伝えた熱いエールは,すでに皆さんのもとへ届いたことでしょう。

 

 

2つ目は女子剣道部の皆さんです。剣道の月刊専門誌「剣道時代」2020年8月号に掲載されています。「剣道時代」は剣道に携わるほとんどの人が読んでいる有名な専門誌です。

本校紹介のコーナーでは,新型コロナウイルス感染症対策により全国高等学校剣道選抜大会やインターハイ等に出場できなかったけれども,前を向いて,全国制覇に向けて準備して頑張っていく強い思いが述べられています。

ここで,「剣道時代」に掲載されている女子剣道部主将樋口ほたるさん(普通科未来創造コース3年生)のコメントを紹介します。

 

(「剣道時代」 2020年8月号 p.110より引用)

 

新聞および専門誌に掲載された内容に共通しているのは,現在もなお猛威をふるう新型コロナウイルス感染症に負けることなく頑張り続けることです。大きな大会が中止になるなど厳しい状況の中,逆境をはねのけて前に進むことは皆さんの今後の人生においても大切になると思います。

 

改めて,書道部3年生が合同で仕上げた作品を紹介します。躍動感あふれる書をじっくり堪能してください!

 

 

今日で今年の半分が終わります。自分に負けないようこれからも頑張りましょう!

 

«

»