2241

仕事へのパスポート 新着

本日から工業科の3年生は「小型車両系建設機械(機体質量3t未満)運転」の資格取得に関する講習会に臨んでいます。この資格を取得するには学科と実技の両方を履修し、試験に合格することが条件となります。資格を取得すると、小型クレーンなどを運転することが可能になります。

講師はキャタピラー九州株式会社 鹿児島教習センターの平田 眞佐司 先生です。生徒達は内容を聞き漏らすまいとテキストの重要箇所に線を引いたり,大切なことをテキストへ記入したりと理論の習得をしていました。

これまでたくさんの資格を取得している3年生の皆さんは、さらに資格取得ができるチャンスとなります。頑張ってさらに新しい資格を取得してほしいものです!

自動車工学コース 3年1組 片平 凌司 さんから話しを聞きました。

「将来に向けて1つでも多くの資格を取っていきたいと思う」と資格取得に意欲を燃やしていました。

3年生は進学や就職など各自の進路実現に向けてしっかりと頑張っていかねばなりません。取得した資格は大きな武器となり,進路実現の幅も広がることでしょう。

実技講習会は姶良市の鹿児島教習センターで行われます。資格を取得する皆さんは安全に十分気をつけて,実りある講習会にしてください!

«

»