Zoom運用も含め、しっかり会が進みました!!

本日、令和4年度生徒総会をZoomを通して実施しました。

開会に先立ち、河野響生徒会長(伊集院中出身、英数コース3年3組)は「この会で様々な意見を出してもらい、実りある総会にしてほしいと思います」と述べました。

議長は女子テニス部の主将と放送部の部長にお願いしました。「よろしくお願いします!」

昨年度の生徒会費の会計報告および今年度の生徒会費予算案について報告があり、生徒会執行部の報告のち在校生が確認をしたあと、承認をいただくことができました。

その後、生徒会が提示した内容について各学級で意見を求め、出た意見をパソコン越しに述べてもらいました。ホワイトボードに記入してパソコン越しに表示させたクラスもありました。

最後は河野生徒会長が総括し、生徒会執行部で生徒達から出た意見をブラッシュアップして、その意見を学校へ伝えていくことを述べて会は終了となりました。

Zoom運用の生徒総会は昨年度に引き続き2回目です。大きな機材トラブルもなく、無事に総会を進めることができました。

積極的に自分の意見を考え、それを周囲に発表することはとても大切です。総会の中では社会的情勢なども含めて意見を述べている者もいました。Zoomの使い方の含め、皆さん主体的に動くことができたと思います!

 

最後に、この総会を起案しうまく組み立てた生徒会執行部の皆さん、本当にお疲れ様でした!

«

»