1年間、お疲れ様でした!

本日、令和4年度修了式を行いました。

 

 

電気工学コース2年1組の横山未来翔くんは、1年間を通して自分の変化を振り返りました。外見的・内面的、ともに良い方向へ変化していきました。資格取得に向けての勉強や部活動の大会などの経験があり、それに取り組む過程の中で自分が変化し、自分自身を信用する力をつけてきたからだと考えました。これからも自信を持って努力していきたいと結びました。

 

 

山崎隆志校長は、第5回ワールドベースボールクラシック(WBC)における日本代表の活躍に触れ、日頃の地道な努力が成功につながることを説かれました。

また、桜が咲くためには冬の厳しい寒さが必要になり、厳しい寒さが成長を促すことにも触れ、勉学や部活動などの実力養成に日々精進し、樟南若人の今後の活躍を期待したいと激励されました。

 

 

表彰式では、各部活動の頑張りと2月に行われた持久走大会の優勝者について、その成果をたたえました。

 

レスリング部

女子剣道部

書道部

男子バスケットボール部

令和4年度持久走大会における各学年の優勝者

 

引き続き、離任式も行いました。(その様子はこちらをご覧ください)

離任式後の大掃除では普段できないところも清掃しました。

 

 

ロングホームルームでは年間反省、春休みの心構え、新学年時の準備、進路について話がありました。2学年では「18歳成人」についての意味と責任についても触れました。

 

今年度の出席については本日が最後でした。

在校生の皆さん、4月からは新学年で動きます。二度と戻らない樟南高校での生活をしっかりかみしめていますか?悔いのない学校生活を過ごしてほしいと思います。

 

 

次は4/6(木)の1学期始業式でお会いしましょう!1年間、お疲れ様でした!!

«

»