皆さんの協力のもと大成功!

8月1日(土),鹿児島市の宝山ホールにおいて樟南高校吹奏楽部「第8回定期演奏会」が行われました。

 

 

今回の定期演奏会は新型コロナウイルス感染症に配慮した形で行いました。

まず,入場については出演者およびその家族,県内在住の卒部生,本校生徒および職員とその家族に限定し,事前に整理券を持っている人のみとさせていただきました。また,マスク着用・検温・手指消毒等に協力してもらいました。

さらに,舞台の最前列から9列目までは空席にしました。座席はあらかじめ指定して十分な間隔をあけて座席に座ってもらう形をとりました。休憩時間は長めに設定し,開演中もドアは開けっぱなしで換気を徹底しました。

 

 

定期演奏会では全日本吹奏楽コンクール課題曲やすべての世代に愛されている有名な曲など計12曲を披露しました。また,ダンス部と書道部がパフォーマンスを行って,演奏会に華を添えてくれました。

 

○第1部の様子

 

○第2部の様子

 

○第3部の様子

 

当初は新型コロナウイルス感染症の問題を受けて開催が危ぶまれていました。対策を徹底することでここまでこぎつけることができました。

吹奏楽部の皆さんは感謝の気持ちを音楽で届けることができたと思います!ダンス部や書道部の皆さんも楽しいコラボレーションを見せてくれました!

当日,来場してくださった皆様に感謝します。ありがとうございました。今後とも,樟南高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

«

»