未来創造コースよりエコバッグのご案内

普通科未来創造コースでは今年度,コースPRの一つとしてエコバッグを作成しました!

 

 

折りたたみをして,ボタンで留めるとかなりコンパクトになります!

 

 

エコバッグの中央にある未来創造コースのロゴマークは,昨年夏にプロのデザイナーの方の協力を得て完成したものです。未来創造コース生のみが着用しているコースポロシャツにも採用しています。

 

 

ロゴマークの上にある星は,未来創造コース生を輝く星・流れ星に見立て,見えない世界の向こう側(未来)へ光り輝きながら向かっていく様子をイメージしています。

中央は,台座の桜島が支える地球儀のシルエットにコースのイニシャル「F」を組み合わせました。未来に向けた希望をイメージし,右肩上がりのデザインとなっています。あわせて,創造力を身につけた生徒が枠を飛び越えて力を発揮するイメージも含まれています。

桜島は鹿児島のシンボルであり,在籍する未来創造コースを基盤として,活躍する世界へと飛び立っていくコース生の皆さんを力強く支えてくれるイメージを込めています。

 

地球環境に優しいエコバッグは体験入学等でも配布いたします。

他にはない特別授業やイベントが豊富な独自のカリキュラムの中で,自分の可能性を発見し,個性を生かして無限の「未来」を創ることができる「普通科未来創造コース」をこれからもどうぞよろしくお願いします!

«

»